CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2013.09.19 Thursday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.08.20 Tuesday

    今日も美味しく飲みました*

    0

       昨夜は銀座で飲んだので、姉の家にお泊りしました。

      以前、都内で飲んで自宅まで帰るのに大変な目にあってから

      都内で飲む時は、姉の家に泊めてもらうことにしています。

      飲んだ後、長時間電車に揺られるのは

      かなり厳しいものがありますからね。。。



      昨日は、存分に遊ばせてもらったので

      今日は早く帰ってやること済ませないと。。。

      帰る途中、好きなパン屋さんに寄って

      夏野菜がたくさんのったパンを購入

      帰ってゆっくり食べるなんて時間がもったいないので

      運転しながら、パクパク

      どう食べても美味しいものは美味しいんです。



      今日は、息子の少年野球時代のメンバーが遊びに来る予定なので

      急いで、洗濯・掃除を済ませ

      たこ焼きパーティーの準備です。



      夕方には、懐かしいメンバーが集まりわいわい盛り上がっています。

      帰宅した主人が

      「あとは息子達に任せて、寿司でも食べてくるか」

      なんて嬉しいことを言ってくれるので

      即行、歩いて数分のお寿司屋さんへ  

      歩きっていうのが良いですよね。

      だって、飲めるもん







      美味〜


      2013.08.19 Monday

      おでかけ*

      0

        久々に、Uちゃんとおでかけ

        今回は、美味しいパンケーキが食べたいという私の願いを

        Uちゃんが叶えてくれました。

        予定では、カフェカイラのパンケーキだったのですが

        まさかの定休日

        急遽、豊洲のButterに変更です。


         

        不思議なインテリアもありましたが、なかなかお洒落な店内



        ずっと食べたかったパンケーキ

        Uちゃんはこれを



        私はフルーツがのっているのを

        ちょっとフルーツのイメージが期待していたものと違うんだけど

        パンケーキは、ふわふわで美味しいです



        パンケーキを堪能した後は、またまた私のお願いを聞いてもらって

        映画を観ました。

        『風立ちぬ』

        ジブり映画の、自然描写の美しさに感心しながら

        彼が飛行機を造る時代が

        あの時ではなかったら、どんな飛行機になっていたんだろう

        あの才能を存分に生かして

        青い空を自由に飛べる飛行機を造りあげられていたら。。。

        なんて想像して観ていました。

        ユーミンの主題歌は、ハマリすぎるくらい良かったです。



        さて、映画の後はUちゃんのお勧めで

        フローズンビールを飲みに行きました。




        めずらしいので頼んでみたアボカドのフライ

        カレー風味のお塩でいただきます。



        久々に、のんびりと自由な一日

        Uちゃんに付き合ってもらって、楽しく過ごせました。

        次は、何をしようかと

        楽しい会話が続きます。

        Uちゃん いつもありがとう


        2013.08.19 Monday

        朝一番*

        0

          おはようございます。

          ボスも元気です。

          朝5時前から、私を起こし始めるボス

          ご飯ちょうだいアピール

           

          爪をたてないよう、気遣いながら

          この手でチョンチョン

          チョンチョン チョンチョン チョンチョン

          私が起きるまで、ひたすら続きます。



          はいはい ご飯ね

          起きますよ〜だ

          私の一日は、ボスに朝ご飯をあげることからスタートします。

          (あ〜ぁ もう少し寝たいのに)


          2013.08.18 Sunday

          朝食*

          0

             毎年この時期、実家からプチトマトが大量に届きます。

            (写真はほんの一部)

            体にも美容にも良いので、ありがたいのですが。。。

            私ひとりでは消費しきれない量で。。。

            今日も朝から

            いただきます




            2013.08.17 Saturday

            暑すぎ〜*

            0

               お久しぶりです

              あっと言う間に、暑い暑い夏となってしまいましたね。

              1月にピアスを開けてからの...フリーズ

              運命が変わったんじゃないかとご心配された方も。。。いないか

              元気に過ごしておりました

              集中したいことがありまして、それ以外の事は何もしない

              できない状態でした。。。

              今やっと、時間と心に余裕を持てるようになりました

              今まで以上に、日常を楽しもうと思います

              それにしても暑すぎですね

              かき氷でも食べますか





              2013.01.31 Thursday

              開けましたよん*

              0
                 20年以上前、一度開けて、合わずにふさいでしまったピアスですが

                またどうしても開けたくなって、今年開けよう!と決心しました。

                 前に開けてもらった、同じ皮膚科に行きましたがかなり混んでます。

                狭い待合室なので、小さい声で話してもみんなに聞こえます。

                おばさんがピアス開けにきたと思われるの、はじゅかしい



                「ピアス開けたいんですけど」  




                混んでいるため、かなり待つようなので、午後出直すことにしました。

                午後3時に一番のり

                先生が、かなりおじいちゃんになっているのをみて、ちょっと不安に

                看護婦さんは、何度も何度も左右の位置を測って印しをつけてくれましたが

                おじいちゃん先生は、ささっ バチン!って あっと言う間に終了。

                う〜ん 少し位置が上になったような 微妙だけど、数ミリでも大事なのよね

                まっ しょうがないか

                かなり混んできた待合室に戻り、会計を待ちます。

                ふふっ この待合室のメンバーは、私がピアスを開けたことは知らないのよね〜



                「ピアスを開けた 〇〇さ〜ん」



                えーーー! ( ピアスを開けたとかって情報いるぅ!?) 

                平静を装いながら、会計をささっと済ませ帰りました。

                まっ 誰も気にしちゃいないでしょうけど、なんだか恥ずかしいお年頃なので


                とりあえずOKかな。

                あとは、穴が落ち着くのを待ちます。

                その間に、可愛いピアス探そうっと   





                2013.01.29 Tuesday

                ついに*

                0
                  娘と、ショッピングです。

                  ランチは、チェゴヤのパルガン麺。怖いくらいグツグツです


                  かなり体が温まり、耳たぶまで赤く・・・  大丈夫かな。。。私これから


                  ピアス開けるのに〜


                   

                  そうです。

                  今日の目的は、ピアスの穴を開けること!



                  つづく



                  2013.01.28 Monday

                  またもや雪*

                  0
                    朝起きたら、雪!  き〜てないよぉ

                    ふふっ でも今年の私は違います。スタットレスをはいてます。

                    この前の雪も、問題なく会社に出勤しました。でも、至る所でノーマル車が大変な事になっていて…

                    雪に慣れていない地域では、ほんの数センチの雪で大ごとです。

                     今日はお休みの日。特に急ぎの用事もないので、家で過ごしましょう。

                    そういえば、家の中には、溜め込んだやらなきゃいけない事がわんさか

                    こんな時でもないとね… 


                    さて、何から手をつけましょう 



                     

                    2013.01.27 Sunday

                    今年こそ!

                    0
                      夜に野球部の会合があり、お寿司屋さんへ。

                      今はオフ (オフと言っても辛い筋トレ中) ですが、春からまた大会が始まります。

                      今年は3年生、この夏が最後の勝負です。

                      親達の思いは、みんな一緒です。怪我せず、悔いなく最後まで戦ってもらいたい。

                      野球の話をし出すと、なかなか終わりません。これまでの2年間も、一喜一憂しながら、

                      何度お酒を酌み交わしたか。

                       今年も、楽しいお酒がたくさん呑めるよう、頑張ってサポートしていきましょう。

                       


                      2013.01.25 Friday

                      献血*

                      0
                         毎年この時期、会社に献血車がやってきます。

                        今年も、仕事の合い間に献血させてもらいました。


                        冬場や春先は、血液が不足しがちだそうです。出来るだけ協力したいですね。

                        私はA型、サラサラな良い血じゃないかもしれません。。。汗

                        献血する度思います。

                        血液サラサラを心掛けた食生活を、意識していこうと!


                        毎回いただく、手袋

                        けんけつけんけつけんけつけんけつけんけつけつ の文字が滑り止めに。

                        どれだけアピールするんですか(笑) でもなかなかの優れものですよ。

                        キャラクターのちっちちゃんもついているし

                        皆さん、献血してこの手袋をゲットしてみて下さい




                        << | 2/64PAGES | >>